Ballet Studio Mimosa バレエスタジオ ミモザ

ブログ

9月に入りました!
2021.09.01

9月に入りました!早いものでスタジオをオープンして1年3ヶ月目に突入しました🌼

 

本日のM1クラスの様子です😄お休みのメンバーもいましたが、皆とっても頑張ってレッスンしていました!

 

 

18時からのクラスでは、クラスの後にポアント(トゥシューズ)のレッスンを行いました💃

 

ポアントに苦戦するメンバーたち...。ポアントは引き上げや基礎がある程度できていないと履きこなすのが難しいのが現実です💦

 

 

最近、どのクラスでも感じることですが、今日よりは次のレッスンでより良くしようという心構えを持ってレッスンしてほしいなと思っています。

 

難しいパ(動き)は積極的に行い、簡単なパは流している子...他人が注意されているときに話を全く聞いていない人は上達が遅れてしまいます。

 

簡単な動きに見えるものもマスターするまでにはかなり時間がかかります。自分は出来ていると思い込まず、人の注意も自分の注意と思って直しましょう!

 

今は、褒めて伸びる時代なのかもしれませんが、自分のできる事だけに目を向けず、できない所にもフォーカスして努力していくとより良くなるはずです!

 

まだまだどのメンバーもこれからの可能性は無限大ですので、まずは自分を見つめ直して日々のレッスンからコツコツ頑張りましょう😄

ブログ一覧

expand_less