Ballet Studio Mimosa バレエスタジオ ミモザ

ブログ

気が付けば8月!
2020.08.03

気が付けば8月!スタジオの2F入り口のお花を夏のお花に変えてみました✨

 

8月は、夏休みの生徒も多いので感染予防・熱中症対策をしっかりしてバレエに集中し全生徒に上達してほしいと思っています。

 

 

写真は、本日からミモザでレッスンを始めた小学2年生!頭の回転が速く、脚のラインも綺麗な生徒😊これからの成長が楽しみです!

 

プロになるには、身体条件、頭の良さ、メンタルの強さは特に大切だと私は考えています。

 

海外のスクールでは、バレエ団のアンダースタンディーに選ばれても振り覚えが悪い、言われたことをすぐ直せない人は役からすぐ外されます。

 

たとえプロ志望でなくても、振り覚え・記憶力の良さは他の面で生かせるのでレッスンでは集中して順番を覚えていきましょう。

 

 

さて、本日のM2クラスを見ていて7月から練習を頑張っている生徒に変化が見えました。

 

首のラインも綺麗になり、前より積極的に練習に取り組む姿勢が見え、頑張りが見えて本当に嬉しいです!

 

18時からのクラスは、体験レッスン+通常クラスでした❁

 

レッスン中に涙を流す生徒もいましたが、何事も挑戦しなければできるようにはなりません。

 

少し厳しい面もありますが、涙が出ても諦めず課題を一つひとつクリアしていって欲しいと思っています。

 

無料体験レッスンのお問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームから受付中!

ブログ一覧

expand_less