Ballet Studio Mimosa バレエスタジオ ミモザ

ブログ

新しい命!
2022.11.12

私事で大変恐縮ですが、昨日2930gの女の子を無事出産致しましたことをご報告させていただきます。無事に出産できたのも、ご理解あるミモザ生の皆さまや周りの方々のご協力のお陰だと思っています。支えてくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

妊娠初期は、つわりでレッスンの前後に吐いたりと体調が優れない日も多かったのですが、仕事の時間はスイッチが入っていたのか、スタジオでは一度も吐くことなく過ごせました。妊娠中も仕事を続ける事ができたのは、夫や家族のサポート、そして周りの方々のサポートのお陰です。

 

また、4月の中旬からアシスタント講師として谷口先生がレッスンに入ってくれた事で私自身とても救われました。優秀なアシスタントが入ってくれた事で、安心して妊娠中を過ごせたと言っても過言ではないほど、彼女には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回、出産ギリギリの39週半ばまで仕事をしていた上、予定日より早く産気づいた為、夜に慌てて病院に行きそのまま出産の流れでしたが、無事に産まれてきてくれて本当に良かったです。コロナ禍なので、産まれるギリギリまで1人で不安だったのですが、優しい助産師さんや医師の方々がいてくれたので心強かったです。最後は、夫も立ち会いできたので3人で写真も撮れてとても良い思い出になりました。

 

私自身、今年は結婚・妊娠とプライベートでの変化が大きく、気持ちが追いつかないような感覚になる事もありましたが、こうして今無事に出産報告ができホッとしております。ここからがまた新たなライフステージの始まりですが、仕事も家庭も両立できるよう自分なりに頑張っていきたいと思っています。

 

今後、なるべく早くスタジオレッスンに復帰する予定ですが、まずはしっかりと体を休める事と育児に専念する時間を取らせていただきたいと思います。産休期間中もアシスタントとジュニアアシスタントが連携し、スタジオレッスンは継続していきます。私もリモートでスタジオレッスンを見学予定なので、ミモザ生たちの様子を画面越しに見ながら復帰に向けて体調を整えていきたいと思います。

 

最後になりましたが、妊娠期間を支えてくださった全ての皆様に改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。これからもバレエスタジオミモザを温かい目で応援してくださいますと幸いです。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

 

Ballet Studio Mimosa

代表 脇 綾奈

ブログ一覧

expand_less