Ballet Studio Mimosa バレエスタジオ ミモザ

ブログ

時計撤去・体重計設置!
2020.08.26

短い夏休みも終わり、倉敷エリアの小学生たちは学校がスタートしたようですね❁

 

8月も残り5日と短いですが、引き続きコロナ対策そして熱中症対策をしっかりしていきたいと思います。

 

さて、最近レッスン中に時計を頻繁に見て集中していない生徒・あくびを堂々とする生徒の姿などが目に付いた為、時計を一時的に撤去することにしました!

 

写真は、朝のプライベートコーチング後の時計撤去中の様子笑・・・。

 

 

時計は撤去しましたが、スタジオ内には新たに体重計を設置✨

 

 

コロナ自粛期間中に体重が増えた方もいると思いますが、バレエを習う上でスタイルの維持はとっても重要になります。

 

バレエ以外でもCAの研修中にも体重測定やBMI測定は行われていました!

 

余談ですが、私の勤務していた会社のCAの制服はとってもタイトなので太ると入らなくなります笑

 

ミモザ生の皆様にはぜひ、綺麗なスタイルになる!という目標ももってレッスンに励んでほしいと思います!

 

まずは、意識を変えることから、普段の食生活から見直してみませんか?

 

バレエを習ったから必ずしも痩せる、バレエ体形になれる訳ではありません。自分の意識改善・努力も必要!

 

今後ダイエットバレエクラスも開設予定ですので、ご興味のある方はご連絡をお待ちしております😊

ブログ一覧

expand_less