Ballet Studio Mimosa バレエスタジオ ミモザ

ブログ

カナダ留学便り②!
2022.12.14

カナダに留学中のAちゃんから留学便りが届きましたので、ミモザ生の皆さんにご紹介させていただきますね😌

 

以下、Aちゃんからのレポートです🇨🇦

 

「Winter Showが無事終了しました🩰🤍

私は今回、バレエとキャラクターダンスの作品に参加させていただきました🥰

バレエではジゼルのギャロップを踊りました。クラスのみんなで顔の向きやアームスの位置を揃えることは大変でしたが、公演後に自分達の踊りのビデオを見たところ 綺麗にシンクロしていたので とても達成感がありました✨

また、キャラクターダンスでは先生が創作した作品を踊りました。曲は約2分と、短めなのですが とにかく移動とジャンプが多い振り付けだったため、1回1回踊りを通して練習をする度にみんなでヘトヘトになりました😂 しかし、これも何度も繰り返していくうちに完成度が上がっていき、本番では全員で楽しんで踊ることができました。キャラクターダンスで舞台に出演したのは初めてだったため少し緊張しましたが、無事終了してよかったです💐

Winter Showが終わり、もうすぐ冬休みに入りますが、その前にバレエのアセスメントがあるので まだまだ気を抜かずに頑張りたいと思います🔥」

 

ブログ一覧

expand_less