Ballet Studio Mimosa バレエスタジオ ミモザ

ブログ

雷が落ちたM3クラス!
2023.04.19

昨日のMA(初級)クラスは、2名の新しい生徒さんがレッスンに参加しました✨大人クラスは、4月に入りメンバーが少しずつ増えてきています😌

 

現在、火曜の19時〜(月2回)の時間帯でレッスンを行っていますが、このクラスは現在アシスタントの谷口先生が担当してくれています。

 

私も先日クラスを受講しましたが、ストレッチや基礎の動きを練習するので、レッスン後は体がほぐれてスッキリしました✨

 

バレエ初心者の方が対象なので、バレエに興味がある方は勿論、運動やダイエットの為にバレエを習いたい方も是非お越しください💃

 

さて、本日は朝から雷雨という生憎の天気でしたね⚡そんな中、18時のM3クラスでは私からの雷がクラス中に何度も落ちました😂

 

6月、7月と発表会やコンクールと舞台が迫っている中で、全く緊張感の無いレッスン態度や注意を直す姿勢が見えない子が多く、雷を落としました。

 

コンクールに出たいと思って頑張っている子も沢山いる中、出る予定のメンバーが本気で頑張らないのなら、他の子に回すよと伝えた程です...。

 

きっとコンクールメンバー達は、頑張っているつもりなのだと思いますが、次のレッスンまでに注意を直してこないとその先に進む事ができず伸びません💦

 

もっと基礎や言われた事を意識して踊れるように、一度頭の中で注意を整理してから次のレッスンに参加してほしいと思います。

 

私は、バレエにおいて「自分が上手い」と思った時点で終わりだと思っているので、コツコツとまずは努力を重ねて頑張って欲しいと思っています。

 

長くなりましたが、M3クラスのメンバーはもっと自分が上達する為に必要な事を分析して、足りない点を伸ばす努力をしていきましょう。

 

ブログ一覧

expand_less