Ballet Studio Mimosa バレエスタジオ ミモザ

ブログ

9月ラストの水曜クラス!
2020.09.23

連休明けの本日は4クラス行いました!当スタジオは、日曜・祝日がお休みなので3日ぶりのレッスン日でした✨

 

本日は、15時そして16時半のクラスに体験レッスンのお子様方がご参加くださり賑やかなクラスとなりました!

 

バレエを初めて習うというお子様方にも関わらず、一生懸命付いてきてくれてとっても可愛い姿に癒されました。ありがとうございます😊

 

来週9月30日(水)は、5週目のため通常クラスはお休みとなります。お気をつけください!(MSのみレッスンあり)

 

さて、話は変わりますが連休中に子供時代に私が書いていたバレエノートを発見しました笑。

 

 

中には、通常レッスンやコンクール用に練習していたヴァリエーションの注意点がびっしり!当時、先生にノートを提出したり、書きなさいと言われたことは無かったのですが、自主的にいつもノートをとって先生に教わったことを忘れないようにしていました。

 

海外留学時代も同じで、長い振り付けを覚えるために家に帰って教わった振付を思い出しながらノートに書いたり、レッスンで注意された点をノートにまとめていました。

 

少し時間はかかりますが、私はバレエノートを書くという習慣は本当に自分のためになったなと思っているので、時間がある方はぜひ試してみてくださいね✨

 

無料体験レッスンのお問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームから受付中!

ブログ一覧

expand_less