Ballet Studio Mimosa バレエスタジオ ミモザ

ブログ

土曜日クラス!
2020.11.07

本日は、朝から3クラス行いました!

 

M1クラスは、新しい2名のお友達が今日からミモザでバレエを始めました😊

 

また、ボーイズのお子様も体験レッスンにお越しくださりとっても賑やかな時間になりました。ありがとうございます✨

 

 

話は変わりますが、最近やっと「鬼滅の刃」のアニメをみました!(映画はまだですが笑)

 

アニメは普段そんなに見ないのですが、生徒たちの多くが面白いと言っていたので私も出遅れながら鑑賞。

 

主人公の炭治郎に共感する部分がたくさんでした!!

 

▪何で勝てないのかを分析して考えてトレーニングする炭治郎の姿

これをバレエに置き換えて、自分の弱点を認識して自分が一番できてないくらいの気持ちで練習に取り組んでほしいなと。

 

例えば、体が硬いなら家でストレッチをする、順番を覚えるのが苦手なら復習ノートを書く、バレエ体形になるように努力するなど、一人ひとりが自分の課題を認識し、ごまかさずに向き合って欲しいなと心の底から思っています。

 

今の世代の子供たちは、褒められて伸びるタイプばかりかもしれませんが、褒めてくれる人よりも注意してくれる人の方がよっぽど自分の事を考えてくれているということを理解いただきたく。

 

また、それを受け流さず練習に取り組んでくれたらなと。ミモザ生の練習回数は、他バレエスタジオに比べて圧倒的に少ないのも課題と感じており皆様普段から「全集中」でレッスンにご参加くださいますようお願いいたします。

 

無料体験レッスンのお問い合わせは、お電話・LINE・お問い合わせフォームから受付中!

ブログ一覧

expand_less